2013年2月9日土曜日

うさぎドロップ。

『うさぎドロップ』は、わりとわかりやすい愛情の物語。
だれかを大切にすること。
ただ、いっしょにいること。

子育て漫画の要素も、もちろんあるのだけれど、メインは愛情。

ラストの展開を失敗だと考えているひとたちがいるらしい。
その気持ちもわかる。
「ヒロインとそれを支えた人物に好感を持っていたゆえに」だろうから。
でも、あのラストじゃないと、ヒロインはなにも返せないまま終わってしまうと思う。

逃げなかった作者さんは男前だなあ。女性だけど。

追記
アニメ化されている。
かなり忠実な再現。
ただ、もう少しだけやわらかなテイストのほうが好みだったかな。
漫画の世界にどっぷり浸っているひとが見ると若干の違和感があるかも。